スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

エクセル名簿作成の注意点

こんにちは。

当社HPご訪問頂きありがとうございます。

たくさんご注文頂き誠にありがとうございます。今回は、エクセル名簿入力の際の注意点を1つご紹介します。

01.jpg

上記、お客様からご支給頂くエクセル名簿データです。

こちらのデータ、

02.jpg

『ローマ字』、『発行日』のところ全角と半角が混在しております。(赤字が全角です。)

このデータを、印刷機に流し込んで印刷しますと、

03.jpg

全角の英数字のところが、間延びしたような感じで印刷されてしまいます。

頂いたデータは社内でも確認しておりますが、全角半角の区別はエクセルデータ上では

大変発見が難しく、印刷した際に発見することが多々ございます。

頂いたデータは、データ通りの印刷 となります。

全角半角の混在は、くれぐれもご注意下さいませ。

 

04.jpg

 

尚、入力方法の説明の載ったエクセルデータのテンプレートダウンロード出来ます。

TOPページ左端の『ご用意いただく個人データについて』のボタンを

クリックして頂きますと、『名簿作成テンプレートダウンロード』のボタンが

出て参りますのでそちらクリックして頂きますと、テンプレートダウンロード出来ます。

05.jpg   ぜひご活用ください! よろしくお願いします! 

一覧へ戻る