スタッフブログ

Excelフォーマットへの入力方法(顔写真ファイル名編)

こんにちは。IDmartブログをご覧頂きありがとうございます。

バリアブル印刷(顔写真あり)をご注文頂いたお客様は
是非、入稿前にご覧頂けますと幸いです。

入稿データで、必要になるのが【Excel】+【顔写真ファイル(JPEG)】
その中でも重要になるのが顔写真データとの紐付け。
弊社では2種のデータを紐付け、印刷を行います。

作成方法

①まずは顔写真をJPEGファイルで用意

ファイル名.jpg

②Excel内へファイル名を入力

Excel入力例.jpg

上図のように1行につき1名分として、各列に値を入力してください。
当店ではお預かりした名簿エクセルファイルの修正・編集は間違い防止のため承っておりません。

そのまま印字に反映されますので、入力内容はよくご確認ください。
顔写真ファイル欄へは【拡張子(.jpg等)までを含めたファイル名を入力してください】

ピピー!!実は...このままではNGです

間違っている点はどこでしょうか

Excel入力例2.jpg

★数字の「全角」「半角」の違い
★★拡張子の「.jpg」「.jpeg」違い

上記の通り画像のファイル名とExcel記載の内容に相違があると
紐付けができませんのでご注意ください。

解決方法

一文字一文字、間違わない様に入力するなんて面倒...
そんなことは不要です!

スクリーンショット 2021-10-20 180253.jpg

写真ファイル名をコピーして、Excelへそのまま貼り付け。
これが一番【カンタンで正確】な方法です

いかがでしたでしょうか?
その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

データ入稿

ブログトップへ

ページトップへ

Copyright(c) 2013 Kenbisha Co.,Ltd. All rights reserved.