スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

ラゲッジタグを作ってみよう

2022.11.18

かばんにつけるオリジナルのラゲッジタグ。

ラゲッジタグの利用方法は、
他の人のものと間違わないようにつけたり、
イベントなどの入場パスとして使用することができます。

また、オリジナルデザインのパスは、
それ自体が、プレミアがあり、記念にもなるんですね。

かばんにつけることが多いので、
首から下げるパスとは違って、
ブラブラしない。
そういう利点もあります。

ただ、このタグってなかなか高価だったり、
期間限定で使うには、いいものが見つからない
なんて声をよく聞くんですね。

「オリジナルのラゲッジタグを
お得にかっこよく、つくる方法はありますか?」

そういうお問い合わせが多いんですね。

研美社では、 イベントパス作成は大得意です。

パスの大きさは2パターン。
①大判サイズ 125㎜×88㎜
②カードサイズ 85.6×54㎜

この2種類のカードには、
カードに、横長穴があいています

穴の大きさは、3㎜×15㎜。

この長穴にぴったりのタグがこれ!↓

着脱も簡単で、
1日限りのイベントや
期間限定のイベントには
もってこいですね。

イベントだけではなく、
学園祭や、修学旅行、郊外学習など、
いろんなイベントのたびにこのタグは重宝します。

あなたのアイデア次第で使い方は無限大。

タグの色は、ブラック!
タグの長さは、二つの穴があいてて、
カチッと止めるだけ。

着脱は簡単なのに、
落ちる心配もない。

とても、優れものです。

ブラックタグは、どんな印刷にもなじむことができて、
デザインをしっかり引き締めてくれる役割があります。

あなたのオリジナルカードのデザインに
しっくり決まるラゲッジタグ。

ぜひ、イベントや各種活動でご活用ください。
サンプルもご用意してます。

お気軽にお問い合わせください。

パスとタグのセッティング動画もご用意しています。
ぜひ、ご覧ください!

一覧へ戻る