スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

めったにない体験

2015.01.28

社員証・IDカード作成専門サイト『IDmart・アイディーマート』のホームページへお越しいただき誠にありがとうございます。

前にも書いたことがあるのですが、私はプライベートで少年サッカーの指導者?をしております。

その日は6年生の大会でとある地区の決勝トーナメントということもあり、地域のケーブルテレビにて録画放送されることとなりました。子供達は若干テンション上がり目であったのですが、私は審判してる時にちょっとぐらい映るぐらいかなと思っていました。

ところが、試合前の指導者のミーティングの中で、各チームにTV解説の割り当てがあり、人生初のTV解説者デビューとなりました。

といっても、そんなたいそうなものではなく、実況アナウンサーの方が振ってきたことに対して、答えていくだけのことだけでしたが、解りやすく話すというのは、本当に難しいと感じました。

まだ、放送はされていないのですが、私の家では見れないので、それを引いてる人に録画してもらい反省をしたいと思います。

一覧へ戻る