スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

ICカードを再利用したいとご検討中の皆様へ

こんにちは。
いつも IDmart/研美社 をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2月に入り季節は冬真っ只中、寒さが和らぐことはまだまだなさそうですね。
春からは新入社員の方や、部署の異動が盛んに行われ、
社員証作成を検討中の方が多いのではないしょうか?

そんな方々に検討していただきたいのが、シールタイプの社員証です!!!!

弊社では、二種類のシールタイプがあります。

当社で貼り付けを行う「IDシート」と、
お客様で貼り付けいただく「IDマルチシール」です。

両タイプとも一枚350円(+税)
1~15枚以下のご注文であれば、ICカードよりも手頃な価格で社員証を作成することが可能です。
※上記には別途片面印刷料金が加算されます。

ちなみにUVインクジェット印刷となり、デザインの縛りはありませんので
カード印刷とは何ら変わりません!!!

前置きがとっても長くなりましたが、
まずはIDシートの簡単なご説明をさせていただきますねっ

IDシートとは


当社でのみ貼り付けが可能なシールです。
特殊な糊が塗布されており、ICカードに貼り付けて印刷いたします。

【メリット】
・カードにしっかり圧着して貼り付けるため、剥がれにくい(人の手で剥がすのはほぼ不可能)
・IDシートが不要になり新しい社員の情報に変えたい場合は、
 弊社にてシートの張り替えを行うため、社員証の破棄に困らない。

【デメリット】
・両面ともIDシートを貼り付けることはできない、片面のみの貼り付けとなります
・弊社にて貼り付け作業を行うため、再利用したいICカードを送っていただく必要があり、
 その分の納期が長くなってしまう
・カードより約1ミリ小さめに作られているため、元のカードが端まで印刷済み場合、
 元のカードの印刷が見えてしまう場合がある

サイズ感は下記にてご確認いただけます。↓↓

・・・どうですか?サイズ感思ったより違和感がないと思いませんか?
続いてニ種類目のマルチシールについてご紹介いたします!

IDマルチシールとは


裏面がシールになったIDマルチシール(樹脂性白無地カード)。

お手持ちのICカードが既に運用中で弊社へ発送できない場合や、
既に個人情報等をエンコード済みで外へ持ち出すことができない場合には、
IDマルチシールがおすすめ。


【メリット】
・ご自身で張替え可能。※通常のご使用の中で剥がれる事はございません。
・両面に貼り付けることができる

【デメリット】
・シールが約0.3ミリあるため普通のICカードに比べ厚さが少し分厚くなる 0.82mm+約0.3mm



いかがでしょうか・・・?
少し再利用の希望が見えましたでしょうか・・・?
メリットデメリットを踏まえてご検討いただければ幸いです。

また、再利用していたが
ICカードがなんらかの衝撃で破損してしまった・・・!!といったことがあれば
もちろん新しくICカードの購入+印刷をご注文いただくことも可能です!!
※弊社にて取り扱いしているICカードのみとなります

ぜひぜひご検討くださいませ。

ご不明な点、ご質問等あれば何なりとお申し付けください。
まずはこちらの フォーム からお問い合わせください。

お問い合わせ、ご注文お待ちいたしております。

一覧へ戻る