スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

カッコイイ社員証(ヘアラインスタッフカード)を作ろう!!

2018.05.09

みなさんこんにちは。
いつも研美社ブログページへアクセス頂き有難うございます。
今日は、従来の社員証のイメージを覆すような!?そんなカードをご案内させて頂きます。

こちらがそのカードになります。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0984.JPG

ヘアライン(髪の毛のように細かなデザイン)で表面加工を施し、
その上に可変情報(氏名・社員番号等)をUVインクジェット印刷で行なっています。
背面のゴールドやシルバーの効果でインクに好影響を与え、煌びやかなカードに仕上がります。
ロゴ等を箔押しで表現することもできますので、ヘアライン+箔押し+UVインクジェットの
コラボレーションで、オリジナリティの非常に強いカッコイイ社員証を作る事ができます。

DSC_0987.JPG

また更に注目なのは、通常のPVC(0.76㎜厚)だけではなく、ICチップの内蔵されているカードにもヘアライン加工をすることが出来る点です。
昨今は、勤怠管理や入退室管理、複合機のロック等‥、社員証1枚でこれらセキュリティカードも兼ねて
作成される事が多くなっております。そんなニーズにもお応えできる魅力的なカードです。

※ICカードの注意点
①チップの位置に箔押し出来ません。(圧力によりチップ破損の危険があるため)
②表面をヘアライン(金属成分含有)で覆うため、ICカードリーダーによっては稀に検知しない事もあります。
事前の動作検証の結果次第では、仕様を片面ヘアラインにする事で解消もできます。

まず、一度手に取って頂きたく思いますので、どしどしサンプルのご依頼お待ちしております。
宜しくお願い致します。

サンプルご依頼はこちら(https://www.kenbisha.co.jp/request/

一覧へ戻る