スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

透明IDカードのご紹介

この度はIDmartホームページにお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

今回は透明IDカードのご活用例をご紹介させていただきます。

透明カード

TOUMEI-01.jpg

透明PVC素材を用いたカードで、白基材PVCカードとは違った雰囲気に仕上がります。
透明素材なので基本的には裏から印刷をおこないます。
あまり透けたくない部分には白で押えて見えやすくし、デザインに工夫を凝らすことができます。
両面デザインにて仕上がりイメージを膨らませていただきますと、通常のカードとは違った、
奥行きや遠近感のある高級感の増すインパクトあるカードに仕上がります。

透明カードのユニークな活用例

今後、普及、活用し始めるマイナンバーカードを利用していく為、
透明カードの特徴を利用しオリジナルID証カバーカードを作成いたします。

・表示不要な情報を隠す処理を施した透明カードを用意します。

OMOTE-BL.jpg

URA-BL.jpg

・個人番号が見えないカードケースを用意し、
 上記カードを個人番号カードと重ね合わせることで、
 個人を認識することを目視可能にすることができます。

SIAGARI-BL.jpg

IDカード印刷・作成・発行のことならID mart/研美社までご相談くださいませ。
経験豊かなスタッフがお客様のご相談に対応いたします。

研美社では、関連サイトとして、

プラスチックカード専門サイト >>> こちら


ICカード作成専門サイト >>> こちら


IDカード印刷のことならなんなりとご相談くださいませ。>>> お問合せはこちら

一覧へ戻る