スタッフブログ

IDmartスタッフがお送りするブログです。
スタッフの日常やカード印刷豆知識を発信
します!

スタッフブログ

ICカード社員証への印刷方法は?

この度はIDmartホームページにお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

今回はICカード社員証への印刷方法をご紹介させていただきます。

ICカード印刷.png

昇華転写印刷

ICカードへの印刷方法の一つとして昇華転写印刷があります。
この方法はカードに直接インクを吹きかけて印刷するのではなく、
特殊な再転写用のフィルムを使って、印刷していく方法になります。


メリットとしては、ICカードのようなチップが内臓された、
カード表面に若干の凹凸があるカードでも印刷可能なことです。

 

インクジェット印刷

 

次にインクジェット印刷ですが、カードにインクを吹き付け、直後にUV 照射にて瞬時に硬化させる印刷方法です。

インクが硬化した独特の手ざわりや、マット感と立体感のある仕上がりとなり、高解像度で細かなデザインも表現可能なのが特徴です。

 

シールに印刷

 

その他にもICカードへ直接印刷しない方法として、
シールに印刷後にICカードに貼り付ける方法があります。
ICカードは高価なので繰り返し再利用したい場合にたいへん有効です。

研美社では2種類のシールタイプをご用意いいたしております。
シールタイプに印刷をお考えであればぜひとも、弊社にご相談くださいませ。

シールタイプに印刷

 

IDシート.pngのサムネイル画像

IDシートに印刷(当社で貼り付け)

 

IDマルチシール.png

IDマルチシールに印刷(お客様で貼り付け)

 

その他にも質問や疑問があれば、
お気軽に研美社までお問い合わせくださいませ。

弊社スタッフが心よりお待ちしております。

一覧へ戻る